メニュー

footer logo

header en offheader ch off

header en offheader ch off

IMA コラム

初フットサル大会

カテゴリ: 趣味 作成日:2010年09月21日(火)

100921 1

先日、オフィスワーカー交流『森ビル フットサルカップ 2010』に参加しました。
会場は飛田給にある、味の素スタジアムの隣の「アミノバイタルフィールド」。

大会当日は会場の熱気に加え、30度越えの気温と強い日差し!暑さとの戦いでした。会場にはほとんど日影がなく、ペットボトルを4本飲み干す選手もいたほど。

もともと色黒の Oさんがさらに肌が黒くなったら、何色になるのだろう…なぁんて余計な心配をしてしまいました。この大会は初心者と経験者が混合の出場形式の為、初参加の私も気軽に参加出来ました。しかも、女性によるゴールは、1ゴールにつき“2点”換算という素敵なローカルルールがあり、4点獲得!

100921 3試合を重ねるごとに少しずつチームの結束も固くなっていったような気がします。学生時代の懐かしい部活の記憶がかすかに蘇りました。結果はリーグ戦1位通過。トーナメントは初戦敗退。

何はともあれ、良い汗と涙(?)を流し、終わった後の仲間と飲む冷えたビールは本当に最高でした。普段動かさない筋肉を存分に動かし、翌日には全身筋肉痛にはなるものの、運動不足の普段の生活を見直す良いきっかけになりました。

暑い中応援に来てくれた方や、2人のちびっこサポーターにも本当に感謝。
(紫木蓮)