メニュー

footer logo

header en offheader ch off

header en offheader ch off

IMA コラム

これはなに?

カテゴリ: その他 作成日:2017年08月22日(火)
机の上に何やら見慣れぬもの。模型の制作の機械?
蛇口がついてホースが続いてそれが床のボンベに繋がっている。
そう、これは生ビールのサーバーセットなのです。
当事務所では夏の盛りの夕方に、ラウンジと称する一番大きい部屋に集まり「納涼会」を催すのがここ数年の恒例となっています。
1 サーバー

 

サーバーを入れテイクアウトで料理を注文し準備もワイワイガヤガヤ。
試飲と称して飲みながらの準備もまた楽し。
今年は紙皿の到着が遅れ、人は集まれど「待ち」状態が続き、業を煮やした面々が飲み始める事態に。ようやく皿が到着し、コップにサーバーで注いでいき皆にビールがいきわたり、ようやく予定を大幅に遅れて乾杯の運びになりました。

ボンベ 3 宴卓 乾杯

こんな宴が夜まで続き、三々五々夜の六本木に繰り出したとか。今年の目玉は、焼きそば皿の下が発熱体になっていて、熱々の焼きそばが食べられたこと。たったこれだけの行事ですが、日頃チームに分かれてそれぞれの立場でプロジェクトに邁進している所員たちのささやかな、ささやかなイベントでした。

 

(広報子)