メニュー

footer logo

header en offheader ch off

header en offheader ch off

IMA コラム

「ミャンマー祭り2013in増上寺」日記

カテゴリ: クラブ活動 作成日:2013年12月06日(金)
131206 4

11月17日(日)晴れ (小春日和)                     
今日は朝から港区芝にある浄土宗大本山増上寺を訪ねました。そこではミャンマー祭りが開かれているからです。山門の中に一歩足を踏み入れると、そこはまさにミャンマー・ワールドと化しており、出店や市場ではグッズを購入し、交流写真展やNPOの活動を見学し、高田馬場の店が出そろう屋台では「シャンそば」を食し、ファッションショーでミャンマーの結婚式の模様を堪能しました。
シンポジウム会場ではロビーにミャンマー傘によるクリスマスツリーがあり、安倍昭恵夫人や中田英寿さんの話もうかがうことができました。なぜ増上寺なのかというと、我が国の浄土宗は、ミャンマーが経済制裁を受けていたころからずっと寺子屋を建てつづけて支援しその数10件に及ぶのだとか。

131206 5

3週に1回というサイクルで仕事終わりに1~2時間大井町で練習を行っています。最近、運動不足を感じている方は是非参加を!昨年10月にはノザワさん主催のアスロックカップに参加しており、白熱した試合が毎年繰広げられています。上位に入ると景品が豪華なのでみんな燃えます。残念ながら昨年は良い成績が収められなかったので今年はリベンジです!