メニュー

footer logo

header en offheader ch off

header en offheader ch off

IMA コラム

事務所内は感染防止対策、行っています

カテゴリ: その他 作成日:2020年07月31日(金)

ステッカー2

ここ最近の新型コロナウイルス感染者数増加に
なかなか心休まらない日々が続いていますね。

ところで皆さんはご存知ですか?

最近、街中でも見かけるようになった『感染防止徹底宣言ステッカー』

当社でもすでに取得し掲示しています。
今回は当社の感染防止対策についてご紹介します。

 

まずは事務所受付入口に手指消毒液を設置。

受付台

不特定多数の方が出入りする場所は、オートディスペンサーを使用しています。

手が触れることがなく安心です。

社員が利用するキッチンコーナー2箇所にもオートディスペンサーを設置。

 

他にも各会議室、打合せスペース、ラウンジ、トイレ、コピー機のそばにも
手指消毒液やテーブル用消毒液を設置しています。

ラウンジ1 コピー機のそばに 会議室1 ブース 2

 

座席の間には、模型材料を使用した自作のパーテーション。

社員は全員マスク着用。在宅勤務の人も多いので社内は少し寂しい光景です。

社内風景

 

昼食をとるラウンジは、座席を減らして間隔をあけ、透明パーテーションを置いています。

透明パーテーションは、会議室、打合せブースにも設置しています。

ラウンジ2 会議室2

 

今やすっかり定着したWEB会議。

当社でも積極的に利用しています。

WEB会議

社員全員とはコミュニケーションツールを利用して
会議をしたり連絡を取り合ったりしています。

 

手洗いの徹底、ソーシャルディスタンス、密を避けるなどの基本的な行動も所内では周知、意識しています。

早く元の生活に戻れるよう願うばかりですが
入江三宅設計事務所では、「新しい生活様式」を取り入れて業務に取り組んでいます。

 

( 7 )